sundaiypbikousei’s blog

駿台予備校に四月から通う浪人生です。その日にあった事を綴っていきます。

3月25日

今日は駿台に行ってきた。あの楽しみにしていた高井先生の授業だ。そこで衝撃を受けた。今まで自分が物理だと思っていた事は単なる当てはめに過ぎず、物理という学問では無かった。授業を受けてから、物理に興味を持った。物理を嫌いになった1つが公式ばかりで訳がわからなかった。というのがある。自習室も使った。思ってたのとは少し違ったが勉強しやすそうだ。これからあそこで勉強すると考えるとワクワクする。予備校の授業が始まるまで無理な課題をしないようにと言われた。やる気は今だけで後から下がっていくからだそうだ。自習室では、focus gold 15題をやった。鉄壁を駿台に忘れてしまった。家に帰るとバッタリと倒れ込んで寝てしまった。久しぶりの授業はやはり疲れる。これからの勉強は分析して解くことに重きをおくことにする。