sundaiypbikousei’s blog

駿台予備校に四月から通う浪人生です。その日にあった事を綴っていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

今日は14時から20時までバイトがあった。などの心配をしていたが、働いている時はそんな不安は感じなかった。しかし、今日はミスがやたらと多かった。自分でも信じられないくらいミスした。休憩の後に気持ちを切り替えて行けたので、後半はミスが少なくなっ…

3月30日

今日は駿台でテストがあった。数学と英語は全然できなかった。国語はちょっと自信がある。テスト後に自習室で勉強をした。前駿台に鉄壁を忘れたので取りに行った。久しぶりの鉄壁はちょっとテンションが上がった。レベル別問題集の2全章のやり直しをした。今…

3月29日

今日はバイトがあった。楽しかった。勉強は全然できなかった。明日はテストだ。終わったら自習して帰ろう。今日は早く寝て明日に備える。北大待ってろよ。必ず合格してやる。

3月28日

今日はレベル別問題集を4章やった。stage 3ではほとんど合格点に達することができなかった。悔しい。特に最期の章は沢山間違えた。明日やり直しをしなければならない。家にいるとやはり携帯ばかり触ってしまう。自分は携帯依存症かもしれない。こんな事はた…

3月27日

今日はバイトがあった。新しいバイトの子が入ってきた。バイトが楽しい。勉強は30日まで英語をやろうと思う。文法を強化するつもりだ。レベル別問題集を二章半やった。出来は割といい。この調子で頑張ろうと思う。夜ご飯は手巻き寿司だった。食べすぎたせい…

3月26日

今日は早めに寝た。東進のレベル別問題集を 3冊買った。届くのが楽しみだ。30日のテストに向けて頑張ろう。今日はレベル別問題集を3章分やった。昨日の反省はゲームをし過ぎたことだ。明日はバイトがあるので、それまではなんとか勉強を頑張りたい。

3月25日

今日は駿台に行ってきた。あの楽しみにしていた高井先生の授業だ。そこで衝撃を受けた。今まで自分が物理だと思っていた事は単なる当てはめに過ぎず、物理という学問では無かった。授業を受けてから、物理に興味を持った。物理を嫌いになった1つが公式ばか…

3月24日

今日はバイトがあった。割と慣れてきた方だともう。バイト先で辞める手続きをした。先輩方は僕に色んな事を教えてくれる。感謝しかない。店長にも声がよく出るようになったと褒められた。まだまだだが、先輩たちの気持ちに応えるように頑張りたい。明日は待…

3月23日

今日は朝から頭痛が酷かった。ちょうど頭痛薬が切れていたので寝て直そうと思い、寝たが一向に良くならなかった。携帯を触る時間はかなり減ったと思う。携帯ゲームもほぼやらなくなった。鉄壁はsection11から15までやった。focus goldは 6題やった。明日はバ…

3月22日

今日は一日オフでした。昨日勉強すると意気込んでいながら自分に甘えてしまい鉄壁をsection 6から10まで、focus goldの例題を5題、英文法レベル別問題集を二章しか出来ませんでした。明日やろうは馬鹿野郎とはこの事だと思いました。だからこの後また眠たく…

3月21日

バイトがありました。1つ年下の先輩と話しをしました。先輩と話しをしていくうちに自分は恵まれていると感じました。先輩は笑いながら話していたけど、自分にはかなり心にくるものがありました。店長に辞める事を知られてしまいました。少し怒られました。…

3月20日

今日はバイトに行きました。focus goldが進みませんでした。鉄壁もsection2までしか行かなかった。バイト先の先輩と少し話しをした。最近は全然勉強していないのでそろそろ勉強しないとやばい。コメ欄とか見てても浪人生は3月が勝負と書かれているので頑張ろ…