sundaiypbikousei’s blog

駿台予備校に四月から通う浪人生です。その日にあった事を綴っていきます。

3月30日

今日は駿台でテストがあった。数学と英語は全然できなかった。国語はちょっと自信がある。テスト後に自習室で勉強をした。前駿台に鉄壁を忘れたので取りに行った。久しぶりの鉄壁はちょっとテンションが上がった。レベル別問題集の2全章のやり直しをした。今日から2と並行して 3もやる。3は2章進んだ。1と2と比べるとレベルが全然違う。目標点に及ばない。目標校である北大には6までやる必要がある。正直心が折れそうだ。でも東大や京大に受かる人も自分と同じように基礎はやっている。そう思って頑張ることにする。駿台からの帰り道イヤフォンを落とした。そしてそれに気付かず駅に入って電車を待っている時にない事に気付いた。来た道を戻ってみると、イヤフォンが落ちていた。見つけた時は嬉しかったが、良く見ると誰かに踏まれて方耳が壊れていた。悲しかった。だからAmazonでちょうどセール中だったBluetoothのイヤフォンを買った。明日か明後日に届くので楽しみだ。今日は一日中喉が痛い。薬を飲んでも痛みが治まらない。明日はバイトがあるから心配だ。しかも明日はバイトの時間が長い。不安でいっぱいだ。喉の痛みが治りますように……。