sundaiypbikousei’s blog

駿台予備校に四月から通う浪人生です。その日にあった事を綴っていきます。

4月8日

今日の目標達成率は87%だ。英文法が終わらなかった。今日から漢文と漢字に手をつけ始めた。自分は理系なので本来ならセンター2ヶ月くらい前から古典を勉強するのが理想的だが、自分はなんせ古典にめっぽう弱い。だから早めから少しずつ触って苦手意識をなくすために今やっている。漢文はやってみると意外と面白い。古文はまだよくわからない。昔の人はすごいとつくづく思う。今思いついたのだが、入試本番までの中間目標を決めた。それは後期授業の時にハイレベルのクラスに編入する事だ。自分は北大の理系総合に入りたいが、まずハイレベルに入らないと話にならない。だから授業が始まってから2ヶ月は死ぬ気でやるしかない。と勝手に思っている。取り敢えず中間の目標は決まった。あとはやるのみだ。なんとしても合格してやる。みんなに笑われてもどんなに馬鹿にされても頑張ろう。毎日目標達成できるように頑張る。